事務局の来場者の動員活動
下記のような徹底した国内外に向けた来場者の動員活動により、バイヤーを幅広く動員します。(一部抜粋)
招待券DMを送付
各種データソースから厳選したリストに加え、事務局独自に調査を行った送付先に向けて招待券を発送。
本展を大々的に告知することで来場者を誘致します。
<招待券 見本(夏展)>
VIP特別招待制度
仕入決定権を持つ社長、取締役、仕入部長などキーマンの方々に一人でも多く来場していただくため、
様々な特典を設けて特別にご招待します。
<イメージ>
バイヤーへの電話による動員活動
事務局スタッフが全国のバイヤーに直接電話し、
本展に開催告知と来場メリットを伝えることで、確実に動員します。
<イメージ>
直接訪問による 来場者 動員活動
事務局スタッフが全国の有力小売店に直接訪問し、招待券や会場案内図などを配布。来場を促します。
<イメージ>
専門媒体への広告掲載
本業界の専門紙誌やメディアに向け、積極的に広告・記事掲載を行います。
展示会情報を事前に広く告知することで、多くのバイヤーを会場へ誘致します。
<イメージ>
メールによるバイヤー動員活動
国内外のデータに対して定期的にメール配信。
配信メールには、必ずホームページへのリンクを設定し、出展社や出展製品などの詳細情報を随意掲載。
より目的意識の高いバイヤーの動員をはかります。
<イメージ>