オープンピッチセミナー
注目の新規展 出展企業による、プレゼンテーションを開催!
注目の新規展 出展企業による、
プレゼンテーションを開催!
オープンピッチセミナー
オープンピッチ
セミナー
今年新設の「ECグロースEXPO」「データインサイトEXPO」「クリエイティブTech EXPO」「マーケター採用・育成支援EXPO」に
出展する注目企業が、より製品・サービスの理解を深められるピッチセミナーを連日開催!
予約不要で聴講できますので、気になるテーマがございましたら、お気軽にお立ち寄りください。
参加企業
2024年09月25日 (水) | 11:00-11:20
VUCA時代のデザイン思考による
プロダクト開発の進め方
デジタルトランスフォーメーション(DX)が一般化し、デジタルを活用してビジネスモデルを変換し、既存プロダクトから新しい価値を生み出す“攻めのDX”が求められる中で、サービスやシステム開発のありかたも変革が求められ、より難易度が増してきています。
そこで、さまざま大手企業のDX推進を現場から支援しているメンバーズのシニアUXデザイナー植木が、開発検討段階からスピーディーなプロトタイピングを繰り返すことで、ユーザーに価値あるプロダクトを生みだすクリエイティビティを生み出すプロジェクトの進め方について、解説いたします。
2024年09月25日 (水) | 11:40-12:00
ビジネスを成功に導く
「AI」 × 「マーケティング」
~クリエイティブを数字で評価し効果測定をはじめよう~
多くの企業様ではクリエイティブを「評価する」ことでPDCAをまわし、伝えたいターゲットへ「明確」にかつ、「迅速」に訴求できる仕掛けづくりを強化されています。
今回のセミナーでは「AI」の技術と、「脳科学」を融合した新たなツールを活用し、新時代のマーケットへ向けてPDCAをはじめたいお客様向けにお話する内容となっております。
本セミナーを通じ、お客様のビジネスにおける競争優位性の確保、はたまたブランディングの強化に通ずるものとなれば幸いでございます。
2024年09月25日 (水) | 13:00-13:20
「デザイン迷子」になっていませんか?
販促や広報を強化したいけど、何から始めていいか分からない、デザインのクオリティを上げたいけど、方法が分からない・・・
デザインに関して、お悩みを抱えた企業様も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、デザイン会社である当社の制作実績を例に、クリエイティブ力を活かしたお悩み解決方法をお教えします!
2024年09月25日 (水) | 13:40-14:00
顧客との絆を深めLTVを最大化する
成功企業のCS戦略
EC事業の継続的な成長にはCSによる顧客体験の向上を通じたLTVの向上が欠かせません。単に他社と比較して価格が安いだけでは競争力を維持することは難しく、また、商品の配送が早いだけでは長期的な差別化は図れません。顧客に選ばれ続けるためにできることについて、EC業界のトレンド、成功企業の事例、市場調査結果に加え、5,000社超の導入実績から得られた知見を基に、EC事業におけるLTV向上のためのナレッジを共有します。
2024年09月25日 (水) | 15:00-15:20
【 企業のマーケ担当に求められる
スキルとは 】
DXが進む昨今、企業にもデジタルデータが蓄積されるのが当たり前になってきました。
そういったデータを活用して成果を出せている企業のデジタルマーケティング担当者は、どのようなスキルが必要なのか、そういった人材を企業はどう育成すべきかを解説します。
2024年09月26日 (木) | 11:00-11:20
SNS動画をWebサイトで活用!
CVRアップした事例5選
SNSで動画投稿やライブ配信をしたのに、コンテンツがそのままになっていませんか? Fireworkであれば、バズった動画を簡単にWebサイトでも掲載でき、今日から顧客体験を向上することが可能です。実際にCVRが向上した様々な事例をお伝えします。
2024年09月26日 (木) | 11:40-12:00
CPA高騰を打開する
EC/D2C新集客モデル
多くのEC/D2C担当者が感じているデジタル広告費の高騰。しかし、「効果的な対策が見つからない」「試したが成果が出なかった」と悩む方は少なくありません。そこで本セミナーでは、EC/D2C業界の最新トレンドに基づく投資効率の高いSNS施策について解説します。CPAを約1/3に削減した事例なども多数ご紹介しますので、広告費の高騰にお困りの方はぜひご参加ください。
2024年09月26日 (木) | 13:00-13:20
行動分析×AIが作る新たなEC体験
「ハイパーCRM」徹底解説
ECで売上を伸ばすためにはCRMが重要であり、MA(マーケティングオートメーション)ツールを検討・導入するケースも増えています。
しかしせっかくツールを導入しても「鉄板施策(=どのECでもやっている施策)」だけを行っていては売上は伸びません。
売上を伸ばすためには、自社のお客様ニーズを的確に理解し、自社ならではのおもてなしを行うことが重要ですが、これは非常に難易度が高い作業です。
弊社では行動データ分析とAIによる最適化を組み合わせることで、自社ならではのおもてなしを簡単に実現できる「ハイパーCRM」という考え方を構築しました。
本セッションではハイパーCRMについて具体的な進め方から事例まで詳しく解説します。
2024年09月26日 (木) | 13:40-14:00
平均売上成長率354%!
大手通販事業者が多数導入しているECプラットフォームをご紹介!
W2ではインダストリーごとに特化したECプラットフォームを提供しており、D2Cリピート通販向けECプラットフォーム「W2 Repeat」・OMO/オムニチャネル対応型総合ECプラットフォーム「W2 Unified」のほか、食品通販・医薬品販売に特化したサービスもご提供しております。
お客様の事業展開に合わせ、ノンカスタマイズから大規模開発まで、幅広い領域に対応できるサービスを展開しており、その高い開発力と1,000を超える機能群から、多種多様な業種や業界の大手企業に採用いただいています。
導入実績は800社以上、当社のシステムを導入している企業の年平均売上成長率は354%を誇っています。
W2プラットフォームでコマースの世界をシームレスに繋ぐことでお客様により良い買い物体験とより便利なサービスを提供し、なめらかな世界を実現します。
2024年09月26日 (木) | 15:00-15:20
出店・集客の勝てる
エリア、見えていますか?
生活者をターゲットとしたメーカーや、店舗ビジネスをチェーン展開する小売飲食業界での、地図とデータを用いた商圏分析・エリアマーケティングの取り組みが進化しています。出店や来店誘導のエリア販促などの店舗戦略・販促戦略において、具体的な分析手法と事例を解説します。年齢や性別だけでは生活者の行動を推察できない多様化した現在、位置情報やサイコグラフィックデータを用いた分析例を中心にGIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えてわかりやすく紹介します。
2024年09月27日 (金) | 11:00-11:20
Similarwebで始める
競合・市場分析!ツールの魅力を解説
Similarwebは、競合他社の動きや市場全体のトレンドを把握するための最強ツールです。競合の広告パフォーマンスやトラフィックソースを詳細に解析し、成功しているマーケティング戦略を見抜くことができます。今回は、Similarwebで手に入るデータとその活用方法をご紹介します。競合に差をつけるための一歩を踏み出しましょう!
2024年09月27日 (金) | 11:40-12:00
国内唯一のビッグデータで
集客への"次の一手"を!
これからのエリアマーケティングでは、「日本人の来訪客」はもちろん、「非来訪客」や「インバウンド」の捕捉も不可欠です。当社独自の特許技術に基づく、「全国うごき統計」をはじめとした3種の人流ビッグデータを活用し、来訪客/非来訪客/素通り客のそれぞれをきめ細かく分析しませんか?本セミナーでは、各ビッグデータの特長のほか、地域や企業における実際の分析事例や、そこから導き出された集客のための“次の一手”までご紹介いたします。ぜひご参加ください!